ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

カテゴリ:趣味( 8 )

まとめてみました。。。

映画ネタだけの、別ブログ作りました。。。

Amebaブログです。
     ↓
http://ameblo.jp/popo-e/

題は、「映画雑談」

この題、あんまり素敵ではないので、仮です。

思い付いたら、変更しようかなと・・・・

このブログで書いた映画ネタを
少し手直しして、コピペで作ってみました。

まだ、始めたばかりのので、最近のしかコピペが終わってないけど
徐々に移していこうかなって・・・・

ただ、アクセス数が、思っていたより多いのは
今、Amebaブログが熱いからなんでしょうね~

時間があるようでしたら
遊びに行って見てくださいね。。。。
[PR]
by popo-5e | 2009-10-25 22:58 | 趣味

バトン、おめでとう!

b0142464_0323521.jpg

昨日、F-1 ブラジルグランプリがありました。。

そこで、ジェイソン・バトンの
ワールド・チャンピオンが、決まりました~!!!

おめでとう!!!

レーシングドライバーの頂点です。。
なりたくても、なれる人はとても限られている

プライベートチームで、1年目でこの快挙!
凄い!凄い!

レース結果はさて置き、とにかく、おめでとうございました!!!
[PR]
by popo-5e | 2009-10-19 22:30 | 趣味

混戦です!

b0142464_181725.jpg
   表彰台の模様 1位・ベッテル 2位・トゥルーリ 3位・ハミルトン でした。

F-1 日本グランプリ
面白かったですね~
3年振り、鈴鹿サーキットでの開催
F-1は鈴鹿の方が似合います。。。。

終盤、トロ・ロッソの車が大クラッシュ!
激突ぶりが凄かったので、ドライバーは大丈夫かと心配しましたが、
歩いていたので一安心。。

クラッシュを観ると、どうしてもセナを思い出します。
クラッシュで死んでしまったセナ
5月でした。その後のゴールデンウィークを寝込んでしまった・・・

それ以来、安全面が改良され、あんな凄いクラッシュでも
ドライバーは大丈夫なようになってるようです。

そして、ピットストップを利用して、
トヨタのJ・トゥルーリが、マクラーレンのL・ハミルトンを抜いた時は
痺れました~

その結果、トヨタのJ・トゥルーリは、表彰台2位です!
トヨタの自国で見事!頑張りました~
1位は、レッドブルのS・ベッテルでした。ポール・トゥ・ウィンでした~

トヨタは、来年はF-1参戦はどうするんでしょうね?
業績があんまり良くないって聞きますが、心配です。
BMWはF-1からの撤退を発表しましたからね・・・

それにしても、観客席のガラガラぶりは酷いですね・・・
史上最低の入場者数だったらしいのです。
入場料高すぎますからね~
鈴鹿までの旅費とかも考えると、行くとなるとかなりの出費です。

何年か前までは、
なかなかチケット取れなくって、
なんとかツテなどを使って取って貰っていたりしてたのにね・・・

タイトル争いの方は、
ブラウンGPのJ・バトンは8位・1ポイント獲得、R・バリチェロは7位・2ポイント獲得
バトンはバリチェロに5ポイントの差をつけれればワールドチャンピオンになれたんですが、今回は、残念でした。

残り2戦
チャンピオンの行方が混戦模様を呈してきました。

バトン、頑張って~!
[PR]
by popo-5e | 2009-10-04 22:57 | 趣味

NEWS LETTER

b0142464_218119.jpg

misiaのnews letterが届きました。

ファンクラブに入っているので、4か月に1冊届きます。

星空のライブⅤの様子や、
ニューアルバムの事が書いてあって、
ワクワクです!

星空のライブ行けなかったので、残念な思いをしていたら
なんと!
来年2月に横浜アリーナでツアーファイナルのコンサート開催することに・・・
チケット、ゲットしなくっちゃ!

そして、
11月、12月と続けてシングルがでま~す。
11月18日発売 日曜劇場 「JIN-仁ー」の主題歌 タイトル未定
12月16日発売 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THEMOVIE」主題歌 
           「星のように・・・」

買わなくっちゃ!

そして、バラードアルバムもでます。。
12月16日発売 「Just Ballade」

もちろん買います!
misiaのバラード最高ですからね!!!

ジャケット撮影は、アフリカ・ケニアで行われたようですが、
アースカラーで素敵です!

新曲・アルバム 早く聞きた~い!
[PR]
by popo-5e | 2009-10-02 22:03 | 趣味

バトン、頑張って!

b0142464_14435788.jpg

F1のイタリアグランプリが、モンツァで開かれました。
今回のレースは、久し振りに面白かった~

途中までは、マクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトンが1位独走
すごい速さを見せ付けてましたが、2回のピットインが足を引っ張り、
1回ピットインの作戦にでた、ブラウン・GPチームのワンツーフィニッシュ!

いぶし銀の、ルーベンス・バリチェッロが優勝
そして、ジェンソン・バトンが2位

b0142464_14545897.jpg
バトンは、今季のワールドチャンピオンがかかっていますから、
是非とも頑張って欲しかったんですよね~

若手と思っていた彼も、もう10年選手
そろそろ優勝しないと、こんな機会は二度とないかもしれないですからね・・・

今季は、イケメン・バトン応援でいきます。

ヨーロッパ遠征も終わり、いよいよ最終戦に近づいてます。
次は、シンガポール
そして、21日後は、いよいよ鈴鹿グランプリ
秋は、F1から目が離せません!
[PR]
by popo-5e | 2009-09-13 22:21 | 趣味

交換は必要

愛車 ユーノス・ロードスター 調子悪いです・・・

長い間乗ってますから、
もう寿命かな?
と思う事、しばしば

最近、ブレーキのききがあまり良くないんです。
命に関わる事ですから、ヒヤヒヤです。。

そこで、ブレーキパット交換してみました。
全然、効き目違います!

もっと、点検をマメにしたら、
もっと、長くこの車に乗れるはずですよね。

デザインが好きで、
見る度に、カッコイイ~て思うんです。
もう古いんですけどね。。

すごく愛着があるので、
長~く乗りたい!
クラシックカーと言われるようになる位まで乗ろうかな~
[PR]
by popo-5e | 2009-08-26 11:43 | 趣味

心に沁みます。。。

b0142464_223742.jpg


大好きなmisiaのライブDVDが、少し前にでました。。

 「THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA

今年の春に行われたライブツアーのDVDです。

もちろん、行きました。

で、DVDも買いました。

大好きですから・・・・

何回観ても、涙流れるくらい感動!

心にジーンと響いてくるんですよね。

今回、ライブ前に、お坊さん風の人が赤い傘の下で、
お手前を披露なんていう、少し何故っていう感じのパフォーマンスがあって、
不思議な雰囲気で始まり、
アップテンポで会場を盛り上げつつ、
聴かせるバラード部分へ突入
そして、またアップテンポ、会場はノリノリ
そしてまた、バラードで会場はシーンと聴き入るていう構成

心込めて歌っているから、感動するんでしょうね。

元気がなくなった時に観ると、
勇気が湧いてきます。。。

私のストレス解消&ヒーリングには
抜群の効果あり!
最高です!
[PR]
by popo-5e | 2009-07-26 22:00 | 趣味

何が起こるか分からない・・・

b0142464_123726.jpg


今日、F-1の「日本グランプリ」 が開催されました!

スタートから波乱含みで、あんなひどいスタートは初めて観ました。
やんちゃ坊主のハミルトンの暴走としか言いようがないですね・・・。
カーブ曲がりきれないほどのスピードで、コーナーに飛び込むとは、プロとしていただけません。
もちろん、後でペナルティーを受けてましたけどね。
そして、最後尾あたりに陥没・・・。ノーポイントで終わってしまいました。

セナやシューマッハなら、最後尾からでも追い上げて、3位くらいまで上がってくるような神業を披露してくれたのに、ハミルトンはその域ではないのかな?

ハミルトンとワールドチャンピオン争いしてるマッサは、神様が見放したとしか言いようがないほど、ついていない感じでした。

セナが鈴鹿でワールドチャンピオンを決めた時のゴールした瞬間、「神を見た!」と言ってましたから、やっぱり神様の後ろ立てがないと、勝てないのでしょうか?

マッサは、8位でゴール! 1ポイントゲットです。

ワールドチャンピオンは誰がなるのか判らなくなってきました。
19日に行われる、上海グランプリが楽しみです!

優勝したのは、アロンソ!
2連勝おめでとう!!!!
今年は調子が今一つだったけど、来年が楽しみです。
ワールドチャンピオンに返り咲くのも夢じゃないかも。

今年はテレビ観戦でしたが、F-1は、生で観ると、テレビでは解らない、スピード感と爆音で、凄まじい迫力があります。
初めて生で観た時に、人が乗っているとは思えないほどの、すごいスピードの車の走りと、エンジン音を聞いて、虜になってしまいました。
それを乗りこなせる男性は、男の中の男だな~と当時感じたのを思い出します。

また、観に行きたいな~!
[PR]
by popo-5e | 2008-10-13 01:59 | 趣味