ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

カテゴリ:感動( 3 )

ハチドリのひとしずく

b0142464_0403444.jpg


先日、ナマケモノ倶楽部のオリエンテーションに行った際に、買わさせてもらった、フェアトレードのコーヒーの 無農薬コーヒー「ハチドリのひとしずく」を飲み始めました。

いつも飲んでいるコーヒーより、濃く、深みがある味わいで、主人共々、大変、気に入りました!

その、パッケージに以下の文章が書かれていて、一読するだけで、胸がきゅっとなって、感動しました。

          ハチドリのひとしずく

               森が燃えていました

               森のいきものたちは
            われ先にと逃げていきました

             でもクリキンディという名の 
            ハチドリだけは、いったりきたり

          くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
               火の上に落していきます

                動物たちがそれを見て
          「そんなことをしていったい何になるんだ」
                  といって笑います

              クリキンディはこう答えました
          「私は、私にできることをしているだけ」


以上の文章です。

環境問題や、フェアトレードなども、小さなことの積み重ねで、少しずつ良くなっていけばいいですね・・・。

本当に、  「私は、私にできることをしているだけ」 という気持ちを忘れず、暮らしたいと思います。
[PR]
by popo-5e | 2008-10-06 01:05 | 感動

ちょっこっと嬉しい!!

b0142464_0585575.jpg

  当選の商品の「ロッテガーナミルクチョコレート」


当選 したらしいのです!

思わぬ届け物に、ちょっこと嬉しくなってしまいました。

「花キューピット」で、母の日のお花を送ったのは、確かなのですが、その時に、「花キューピット母の日キャンペーン」に応募した記憶がないのです。

が、「貴方様がご当選されました。おめでとうございます」と、上の写真のロッテガーナミルクチョコレートが1箱(10枚入り)送られてきました。

ありがたく、受け取らさせて頂きます。

でも、私は知らない間に、応募していたのでしょうか??
それとも、私が忘れてしまったのでしょうか?
少し、不思議です?!
[PR]
by popo-5e | 2008-08-29 01:12 | 感動

思わず…号泣!

昨夜、たまたま、テレビをつけたら、「奇跡体験!アンビリバボー」をやっていました。

それが、号泣の原因です。

内容は、 「セラピードック・名犬チロリ」のお話で、虐待を受けて捨て犬だったチロリを貰い受け、セラピードックに訓練し、お年寄りの方々を癒す事を天職のようにこなし、最後に乳がんで死んでしまうまでのお話でした。

その中でも、チロリがセラピーに行って、それまで無表情だったおばあさんが、大きな口を開けて、本当に嬉しそうに笑っている写真を見て、グッときてしまいました。
幸せそうな満面な笑みとはこのことを言うのよね!と感動です。

号泣したのは、チロリが死んでしまうシーンだったのですが・・・・。

犬には、癒しの力がありますよね!!
ポポを飼っていて、毎日、癒されています。

この間は、海外の少年院で、少年達に署内で、犬の訓練を行なわせているという話を、テレビでみましたが、その訓練をした少年達は再犯を起こしていないということです。


犬の力は、本当に素晴らしいですね!

名犬チロリ
大木 トオル / / マガジンハウス
ISBN : 483871453X
スコア選択:
[PR]
by popo-5e | 2008-08-22 02:04 | 感動