人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

心理学への招待


通信制大学のテキストで、参考文献がいくつか紹介されてます。
その中から、 「心理学への招待 こころの科学を知る」を、読みました。

この本は、心理学を学びはじめの人用に書かれた本です。
心理学の歴史から始まって、心理学の方法、感覚と知覚、記憶、学習、思考と言語、情動と動機づけ、発達、性格、社会行動という項目で解説されています。

まだ、心理学という学問に慣れていないため、専門用語などがなかなかすんなりとは、頭に入っていかないのですが、このような本を何冊か読むうちに、自然に理解できるようになればいいかなと思って、読んでいます。

読む時間は、家の中ではなかなか作れないので、会社の行き帰りの電車の中で読むようにしていますが、往復で、80分くらいは乗っていることになるので、常に読むようにすれば、以外に進みます。
が、行きは、満員電車だったりとか、帰りは、仕事に疲れてボーっとしてしまうか、寝てしまったりしてしまうので、そうそう、進まないのが、現状だけど、なんとか読み終えました!!

今後も、どんどん読んでいきたいです!

心理学への招待―こころの科学を知る (新心理学ライブラリ (1))
/ サイエンス社
ISBN : 4781906788
スコア選択:



     何してるの? 
心理学への招待_b0142464_1125940.jpg

     ポポです!

      
by popo-5e | 2008-08-26 01:04 |
<< 「プア・イズ・ビューティフル」 昔の映画みたいな・・・ >>