人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

思わず…号泣!

昨夜、たまたま、テレビをつけたら、「奇跡体験!アンビリバボー」をやっていました。

それが、号泣の原因です。

内容は、 「セラピードック・名犬チロリ」のお話で、虐待を受けて捨て犬だったチロリを貰い受け、セラピードックに訓練し、お年寄りの方々を癒す事を天職のようにこなし、最後に乳がんで死んでしまうまでのお話でした。

その中でも、チロリがセラピーに行って、それまで無表情だったおばあさんが、大きな口を開けて、本当に嬉しそうに笑っている写真を見て、グッときてしまいました。
幸せそうな満面な笑みとはこのことを言うのよね!と感動です。

号泣したのは、チロリが死んでしまうシーンだったのですが・・・・。

犬には、癒しの力がありますよね!!
ポポを飼っていて、毎日、癒されています。

この間は、海外の少年院で、少年達に署内で、犬の訓練を行なわせているという話を、テレビでみましたが、その訓練をした少年達は再犯を起こしていないということです。


犬の力は、本当に素晴らしいですね!

名犬チロリ
大木 トオル / / マガジンハウス
ISBN : 483871453X
スコア選択:
by popo-5e | 2008-08-22 02:04 | 感動
<< 昔の映画みたいな・・・ 指のオーロラ☆ >>