人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

人間の証明

最近、30年前の映画を見る事が続いています。

今日は、 「人間の証明」  観ました。

松田優作続きになってますが、特にファンという訳ではないのですが、主人が優作ファンでして、一緒に観ることになってしまいました。
主人は、もう20回以上観てるらしいです。それでも、ラスト近くには泣いていました。

30年前の映画としては、企画内容はとても新しかったのでしょうが、何が云いたいのかが、
今一つ、伝わってこない感じです。
  
ただ、私が感じたことは、本当の自分の気持ちをしっかりと見つめる事ができたなら、あんな悲惨な話にはならなかったのになと思います。
世間体など気にせず、心の幸せを優先することが大事でしょう。

て事を、見終わった後に、思いました。

あと、松田優作は良い俳優ですね。
今も生きていたら、良い映画を残してくれていたのではないかと残念です。
最近の俳優には無い、味がありますね!


人間の証明
松田優作 / / 角川ヘラルド映画
スコア選択: ★★★
by popo-5e | 2008-06-17 02:10 | 映画
<< 土曜スクーリング  哲学 >>