ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

楽しかった~!

b0142464_1841567.jpg 「マンマ・ミーア!」 を観ました。

英題      MAMMA MIA!
監督      フィリダ・ロイド
製作年     2008年
製作国     イギリス/アメリカ
日本公開   2009年1月

キャスト
メリル・ストリープ   アマンダ・セイフライド   ピアース・ブロスナン
コリン・ファース   ステラン・スカルスガルド   ドミニク・クーパー

ストーリー
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナに育てられたソフィ。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。

全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化したものです。

音楽は、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバー

懐かしくって、口ずさんでしまいました~
人から初めて貰ったアルバムがABBAでした。。
初めて音楽に合わせて踊ったのもABBAの曲でした。
若い頃の思い出が押し寄せてきました。。。

そして、ギリシャの小島が舞台なだけに、
海や景色が綺麗!
中でも、青の色がとても鮮やかで綺麗!
他の色もカラフルで、とにかく映像が綺麗です。

笑いあり、涙ありで、
一流のエンターテーメントに出来上がってます。

観終わった後、とってもHappyな気分になりました!

ミュージカルの好きな方、ABBAが好きだった方、
そして、気分が落ち込んでいる方にもお薦めです!
気持ちがパーっと晴れます!
[PR]
by popo-5e | 2009-11-03 22:59 | 映画
<< 行ってきました! 暖房をいれてしまった・・・ >>