人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

ビックリしました!

住民税払ってきました。。
義務ですから・・・・

今までは、お給料からの天引きだったので、
なんとなく、払っているという意識が薄く、
でも、結構な額だな~と漠然と感じてたりしたのですが、

仕事を辞めて、税金の振込みの通知がきて、開いた時、
その金額に愕然・・・・
こんなに払うの~?

真面目に、ビックリしました!
血の気が引く感じとはこの事ねと・・・

税金はすごい負担だと、初めて解りました。

これは、リストラ・倒産で職を失った人で、貯金が全く無い人は、
払えないですよね~?

いろんな事情で払えない人は、分納とかお役所はしてくれるみたいですが・・・

現金もって銀行で払い込みすると、税金の重みをリアルに感じるw

政権も変わった事だし、
税金の使い道は本当にシビアに考えて頂きたいと強く感じました。

とにかく、無駄を省いて、二重構造になっている機関は、一本化して、
経費削減、増税の前に、絶対にやって頂きたいと思います!

う~ん、熱くなってしまった~
by popo-5e | 2009-09-04 22:46 | 日々の感想
<< 凄まじい人生 秋になるのが早いですね。。。 >>