人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

物足りないな~

年に一度の健康診断に行ってきました。

仕事をしていた時にも、年一、健康診断があって
そこで、かなりの項目の検査をして、
結果問題なければ安心してたりしたものです。。

今回は、以前の会社の健康保険に継続で入ったので、
そこからの連絡で、内容も解らず健康診断に行ったのですが、

検査項目が激減・・・・

体重・身長・メタボ用胴回り測定・血圧・尿・血液検査・問診 のみ

一抹の不安が・・・

「もっと検査したいのですが!」
と言ってしまいました。

返事は、
「実費になってしまうので、気になるところがあれば
それぞれの医療機関で検査された方が良いですよ」 との事

心の中で、
気になるところが特にある訳ではないけど
自分では気付かないような悪いところがあるかもしれないから
調べて欲しいー と叫んでました。

やっぱり、会社員の方が厚生面では恵まれていたのですね。

辞めたからには、自分の身は自分で守らなければ!

と思った日でした。。。
by popo-5e | 2009-07-14 22:33 | 健康
<< 不安定ですね~ 人生をやり直せるとしたら…・ >>