人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

危険な言葉「Are you free tonight?」

危険な言葉「Are you free tonight?」_b0142464_23215680.jpg

「彼が2度愛したS」 を観ました。

英題: DECEPTION

製作年   2007年

製作国  アメリカ

日本公開   2008年11月8日

監督  マーセル・ランジェネッガー

製作   ヒュー・ジャックマン / アーノルド・リフキン

キャスト  ヒュー・ジャックマン
       ユアン・マクレガー
       ミシェル・ウィリアムズ

ストーリー   ニューヨークの孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)は、
         ある日ハンサムな弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)と出会い、
         身分の高い人たちのためだけに存在する秘密クラブに誘われる。
         そこでジョナサンは女性たちとの情事にのめり込んでいくが、
         そんな中ミステリアスな美女(ミシェル・ウィリアムズ)と知り合い……。


邦題はやっぱり意味が解らない。
原題のままの方が内容とマッチしてて素敵なのに・・・・

と、いつものごとく題名に疑問ありなんですが、
内容的には、先が読めてしまう感はありますが、
良くできたサスペンスものだと思います。
映像もスタイリッシュで綺麗!

ヒュー・ジャックマン カッコ良いです!超イケメン!
初?悪役に挑戦しています。
もう少し歳をとったら渋い俳優さんになるんでしょうね。
この映画は彼が脚本に惚れ込んで自腹で製作会社を作って、製作したと言う事です。。

映画の中にでてくる会員制秘密クラブは、本当にあるらしいですね。
(なにやら日本にもあるとか?)
そこの会員から誘いの電話がかかってきて、
「Are you free tonight?」 ってだけ言うのです。。。

ユアン・マクレガー 演じる会計士さんが、そのクラブにどんどんハマっていって
事件に巻き込まれてしまうのですが、
都会の人間の孤独感がよくでてて、せつない感じがしました。

ただ、エンディングが、一応ハッピーエンド風なんですが、
先の見えないハッピーエンドという感じで、
なんか残念でした。
もっと、ハッピーか、どん底か解り易い方が私的には好みですね。

映画らしい映画を観たい人にお勧めです。
by popo-5e | 2009-07-10 22:07 | 映画
<< 読書の時間・・ 「スローでいこう!」 >>