人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

鎌倉紫陽花巡り・PART2☆

午後は、鎌倉から江ノ電に乗って、まず極楽寺まで行きました。

そこで下車して、 「成就院」 へ

鎌倉紫陽花巡り・PART2☆_b0142464_0495471.jpg

          成就院を出て右に行くと、降りる長めの階段があります。
          その両サイドに紫陽花が満開!
          その向こうには、由比ヶ浜が見えます。

海と紫陽花、本当に綺麗な景色です。

それにしても、凄い人・人・人・・・・
平日とは思えません。


続いて、 「御霊神社」 へ

鎌倉紫陽花巡り・PART2☆_b0142464_135798.jpg

       ここは、紫陽花と電車が一緒に撮れるポイントで有名らしいです。

私の写真では、良く見えないかもですが・・・・

神社直ぐ前の線路脇に撮影をする為の人・人・人・・・・・・
警備の人もちゃんといて、線路に人が飛び出さないか監視しています。
この日も、午前中に飛び出した人がいたらしく、電車が止まってしまったとか・・・
写真に夢中なのは解りますが、気を付けましょうね!

鎌倉紫陽花巡り・PART2☆_b0142464_1112782.jpg



そして、 花と眺望の寺 「長谷寺」 へ

鎌倉紫陽花巡り・PART2☆_b0142464_140158.jpg

             山の斜面に紫陽花の花が満開です。

鎌倉紫陽花巡り・PART2☆_b0142464_141027.jpg

        ここは、紫陽花の種類が豊富で、名前の書いた立て札があったりして、
        紫陽花にこんなに種類があるのかと感心してしまいました。

鎌倉紫陽花巡り・PART2☆_b0142464_1215091.jpg

         こんな可愛い、「和み地蔵」 さんもいらっしゃいます。

癒されますね~!


お花やお寺は素敵ですが、人の多さはどうしたものか?という感じです。

途中、テレビの取材とかが来てたりして、できればあんまりテレビで取り上げないで
欲しいな~と思いました。

人が多すぎると、風情が無くなってしまいますから・・・。

と、言いつつも、
素敵な一日を過ごせました。。。。。

              
by popo-5e | 2009-06-10 22:43 | お出掛け
<< 人生2度目の・・・・ 鎌倉紫陽花巡り☆ >>