人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

アジアン映画全開って感じ!!

アジアン映画全開って感じ!!_b0142464_1204077.jpg


2008年 香港・台湾・中国合作の

「カンフー・ダンク!」

観ました。。。。

面白くって笑える映画かと思いきや、
カンフーあり、バスケあり、
そして、きちんと人間ドラマも盛り込まれていて
ちょっとジーンとしてしまうところもあって、
香港の映画って感じで、面白かったです。

主演の ジェイ・チョウさんもイイ味だしてましたが、
それ以外の、バスケのメンバーが、チェン・ポーリン代表するところの
イケメン揃いで、観てて楽しかったですね。。。

日本の俳優さんより男っぽさがあって良いですね。

それと、CGが凄い!
特に「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの特殊効果を手がけた
Technicolor Moving Entertainmentがラスト8分間の壮絶ダンクシーンだけに
2億4000万円を投入したとかで、度肝を抜く映像でした。

そして、なんと続編が作られているらしいのですが、
脚本をアンドリュー・ラウさんへ頼んだとか、金城武さんへ出演交渉したとか
らしんですが、
この映画で、結構儲かったみたいですね。

自作は、人間ドラマがメインみたいな内容になるらしいのですが、
今回の感じのままの方がいいな~と個人的には思います。

アジアの映画って、
なんとなく、ノスタリジックで好きですね☆
by popo-5e | 2009-05-29 23:18 | 映画
<< 迫力満点です! 本当にありがとうございました!! >>