人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

近所に良いお店見つけました~!



近所に良いお店見つけました~!_b0142464_23582416.jpg

近所に良いお店見つけました~!_b0142464_2358499.jpg


    今日は主人の誕生日!

が、風邪ぎみであまり遠くには行きたくないだろうと思い、
近くのお店で評判の良いお店を探してみました。

ポイントは、和食系で、日本酒が豊富にあるところ・・・。
探せばあるものですね!

浜田山の鎌倉街道沿いにある

「ファンキーチキン」 さん

名前はポップですが、照明の落ちた店内にはジャズが流れ、
お洒落な、大人の焼鳥屋さんというような感じのお店です。

6人掛けのテーブルと、16人くらい座れるカウンターのみのこじんまりとした
お店ですが、ほぼ満席で、次から次にお客さんが来ます。
けっして人通りが多い道沿いでもないし、駅とかがすごく近い訳でもないので、
この立地でこの回転は、平日ということも加味すると、かなりの盛況ぶり!

近所に良いお店見つけました~!_b0142464_0474247.jpg

            これは、正肉です。
 

焼き鳥の味も上品で、珍しい部位の焼鳥もあって、
たとえば、ソリ、ボンボチ、ツル、ペテ、やげん など・・・
初めてのものもあったので、一通り食べてみました!
どれも、美味しかったです!

他に、気に入ったのは、「ささみの風干」
ささみをしょうゆにつけて燻製にしたものを細く裂いて出してくれます。
お酒のつまみに最高です!

ピカイチだったのは、11月から3月くらいまでしか出ないらしいのですが、
北海道の猟師さんが狩ってから、翌々日に入ってくるという、「エゾジカ焼」!
初めて食べましたが、本当に美味しかったです。
今日のは、2週間ぶりの入荷らしく、ラッキーでした。

締めには、ここの名物らしい、「親子丼」
私たちは、それまで食べ過ぎてしまったので、ご飯抜きでいただきましたが、
丼ぶりにした方が、絶対に美味しいと思います。

肝心の、日本酒は、ご主人のこだわりで、純米酒のみ
珍しいお酒もあり、美味しく飲まさせていただきました。

ご主人も、気さくな感じで、とても感じ良くお話できましたし、
また、是非、行ってみようと思います。

私の主人も大満足で
楽しい夕べでした~!!!
by popo-5e | 2009-02-05 00:45 | レストラン
<< グルグルです・・・。。 映画、大好きなのね! >>