ブログトップ

スローな風に憧れて・・・

popo127.exblog.jp

やらかしてしまいました~

2月4日は、旦那さんの誕生日でした。

誕生日は外に食事ってなってるので、
浜田山の「藤吉」さんという、天ぷら屋さんへ
b0142464_011065.jpg

住宅街の中に、突然あるんですが、
このあたりでは評判の良い天ぷら屋さんです。。。

こじんまりとした店内ですが、
既に桜の枝木が華やかにあり、
雰囲気の良い、上品なお店です。

天ぷらは、単品からコースまであるんですが、
今日は、コースで注文。。

旦那さんは、
藤コース  エビ・しらこ・カキの天ぷらを含めて8品位の天ぷらと
      最後に天茶ご飯&デザート

私は、
竹コース  天ぷらは6品位で、最後に天丼&デザート
      
お魚の駄目な私の我儘を店主さんは聞いてくれて
お魚の代わりに、いかとほたての天ぷらにしてくれました。。
ありがとうございました!

最後に食べた、ミニ天丼すっごく美味しかったです~ 
もちろんの、天ぷらも、とっても上品で美味しかったです。。

天ぷらって、家で揚げても中々上手く揚がらないので
外で食べた方が良いですね! 

お酒は、焼酎&日本酒の「久保田」など
結構飲みました~

酔っぱらってしまったせいか、
最後に、夫婦ゲンカをしてしまって・・・・

家に着いた時には、大喧嘩に!
今までの中で、最大だったんじゃないかなー

せっかくの誕生日を台無しにしてしまって
ごめんなさいです。。

そんな、ごめんなさいな日でした。

    
[PR]
# by popo-5e | 2010-02-04 22:50 | レストラン

いっぱい、いっぱいです!

下駄箱の中の靴が、多すぎて整理しきれません。。と
困っていたら、良い物見付けました!

その名は
「靴収納スペース 1/2 」です。

名前の通り、
半分のスペースで一足が収納できる優れ物

b0142464_2343677.jpg

こんな感じで整理できました。。。

まだ、まだありますが、もう入りきらないので、
別の場所に仕舞いました。

結構グチャグチャになってたから、
気分スッキリです!

ただ、この靴たち
勤めてた頃に買った物がほとんどで、
今は、9割がた履いてない靴達・・・・

捨てるのはもったいないし、
処分に困ってるのが実情ですー

おいおい、どうするか考えてみます。

いつか整理しなきゃって、
気になっていた事が、ひとつ片付いたので、
良かったです!
[PR]
# by popo-5e | 2010-02-01 22:00 | 日々の感想

飛び出してきます!

b0142464_18464052.jpg
「アバター」 観てきました。

映画館行ったのは、何年ぶりでしょう?

こんな私が行くんだから、興行収入歴代NO1になりますよね~

今回は、3Dで観るなら映画館行かないと~
って事で、座席予約して行きました。。

実際観てみて、驚きました!
映像が飛び出してくるんです!
3Dだからあたりまえなんですけど、
3D初体験だったもので、ビックリしました~

最初、飛び出してきた時、
「あっ~!」って言ってしまいまいました。

3Dって、その場にいる錯覚に陥りますね~
リアル感がすごいです!

私は、映像が動くと、自分が動いてる感覚になってしまって、
ちょっと気持ち悪くなりそうでした。。

映画内容的なことは、
アメーバブログに書きます。。。
http://ameblo.jp/popo-e/

面白い体験でした!
[PR]
# by popo-5e | 2010-01-30 22:42 | 映画

3歳になりました!

今日は、ポポの3回目の誕生日です!

月日が経つのは早いですね~

バースデーケーキを準備しました。。。
b0142464_1175094.jpg

今年は、「niko」 さんのケーキです。。

このケーキは、砂糖や牛乳を使わないで、
タマゴも必要最小限でつくってあるそうです。
カロリーも控えめなので、太り気味のポポに食べさせても安心・・

b0142464_1263141.jpg そして、

お店からのプレゼントで、スプーンとフォークの
クッキーを頂きました~

可愛いです!



一度に全部は多いので、
4分の一をカットして、さっそくポポに

b0142464_129414.jpg

「待て」で、ケーキをじっと見て待ってるポポです。

この後、ペロっと完食!

美味しそうに食べてました~

ポポは、私達にとっては家族
なくてはならない存在です。。。。

出来るだけ、長生きしてね☆

お誕生日おめでとう!
[PR]
# by popo-5e | 2010-01-27 22:59 | popo

何故か、見ずらいのよね~

ここ数カ月、右目の見え感がよくなくって、
左右チンバな感じで、
夜、運転してても遠近感が掴めなくって危ない感じになってるんです。。

で、心配で、
評判の良い眼科さんを、またネットで探して行ってきました。

お茶の水にある「井上眼科クリニック」へ

行ってビックリです。
こんな大きな眼科は初めてです。
全てがシステム化されていて、
患者さんが多い割にはとってもスムーズに診察してもらえました。

その分、完全予約制なんですけどね。

病院内も綺麗だし、
万が一、手術になっても、
そこで、手術・入院もできる眼科に特化した専門病院です。

良いところ見付けました~

検査の結果は、
眼底検査などしてもらいましたが、
眼球自体には問題は無いようです。

先生いわく、
「左右の視力の差がそんな感じに見えてしまうのでしょうね」
「これだけの近視(両目0.02)の割には、眼底にも酷い異常はないです」
って事でしたが、

あと、視界テストとかは別日にするので
それが終わらないと、完全に目に問題無しとはならないけど、
とりあえずは一安心・・・

コンタクトのバランスが悪いのかもしれないので、
来週にもう一度、コンタクト用の検査をして
もっときちんと合わせたいなーと・・・

裸眼で何でも見えるようになりたいな~
[PR]
# by popo-5e | 2010-01-26 22:34 | 健康

スッキリしました。。。

b0142464_021774.jpg

ポポのトリミングに行ってきました~!

シャンプー・爪切り・足周りの毛のカット・耳の中の手入れなどなど
&耳周りの毛のカットもしてもらって
だいぶ、スッキリしました。。。

ついでに、
骨型おもちゃが大好きなので新調

口臭が少し気になるので、
デンタルタイプのおやつを買って食べさせようかと・・

さっそく、今日あげたら、
喜んで食べてました。。。

ライオンからでてる、
食べる事によって歯の歯垢をおとせるステックタイプのものです。

ポポも、もうすぐ3歳になるので
顔も大人顔になって、前より凛々しくなった感じがします。

世話がやけるけど、可愛い~ポポです。。。
 
[PR]
# by popo-5e | 2010-01-22 22:17 | popo

大寒の日

今日は、大寒の日ですね。。。

一年で一番寒さが厳しいはずなのに、
暖かくって、外を歩いてたら気持ちが良かったです!

大寒の日に、
汲み置きした、澄み切った水を「寒の水」と呼ぶそうです。
この水には、健康運をアップさせるパワーがあるということなので、

近所の「大宮八幡神社」へ行き、
お参りをし、御神水を頂いてきました。。。

天気も良かったし、
神社の空気も澄み渡っていて気分爽快です。

そして、
大寒の日に卵を食べると、金運アップするということなので、
夕食には、卵を使った料理を食べました~

開運アクション満載な一日でした!
[PR]
# by popo-5e | 2010-01-20 22:16 | 日々の感想